出張1日目。駅まで妻に送ってもらって、8時台の列車で札幌へ。車中、AV出演が決まった吉野公佳の記事を読んだり、PSPでウィニングポストを久し振りにしたり。

大通まで歩いて、もう何年かぶりにさえらへ。メンチカツと玉子、それとアイスコーヒー。カウンターでスポーツ新聞を読みながら、急いで食べる。相変わらず混んでる。帰る前におじさんにちょっとだけ挨拶をしたけど、なんだか照れくさかった。

午後いっぱい会議。

会議終了後、飲み会。居酒屋→バー→スナックとはしご。飲み屋のお姉さんに「目もとの濃さが坂口憲二に似てますよねー」とお世辞を言われたすぐ後、「あー、でも髭男爵の樋口君にそっくりー」「グラス用意してー」と。2時ぐらいまで飲んで、釧路の先輩と歩いて帰る。