出張2日目。移動日。早めに起きて、チェックアウトを済ませてから朝食へ。1階のカフェで洋食バイキング。パンプリン、厚めのベーコン、ハーブ入りソーセージが美味しかった。

タクシーで福岡空港へ。15分くらい。家用のお土産(萬坊のいかしゅうまい、稚加栄の明太子、筑紫もち等)を買ってたら、むこうからテレビで見たことある人が歩いてきた。楽天の中村かとも思うけど、ライブドアの堀江のような気もするし。わからない。

8時の便で羽田へ。乗り継ぎ時間が少しあって、10時過ぎの便で函館へ。福岡→羽田便のキャビンアテンダントがこぞって羽田→函館便にも勤務していた。

金森の蕎麦屋で昼ごはんを食べ、職場へ。机の上にたまってた書類を片付け。

保育園の行事が夜にあるので、その準備を4時くらいから。会場に荷物を搬入し、余興の劇の練習とか。6時開始。ビールを注いだり、劇をしたり、オークションのお金を回収したり、いろいろしてるうちに9時に。お開き後、急いで後片付けをし、迎えに来てくれた妻と子どもたちと一緒に帰る。

帰って来て、遅めの夕ごはん。友達の両親の家に遊びに行った話を妻や息子から聞く。