広島3日目。帰る日。タクシーでそごうまで行き、リムジンバスで空港へ。

お土産をにしき堂で買う。もみじ饅頭を選んでると、店員さんが「焼きたてのもみじ饅頭いかがですか」と勧めてくれるのでもらう。1個まんまくれるってすごい。お子さんにもと勧めてくれて、「卵がだめなんです」と答えたら、わざわざ麩餅を奥から出してきて「これなら卵は入ってないと思うんですが、どうでしょう?」と勧めてくれたので、ありがたく頂く。ほんとありがたい。

あとは、川通り餅や穴子飯の素とかを買って、2階のレストランで昼ごはん。コスモドリア、1000円。急いで食事を済ませ、搭乗口へ。2時前の便で羽田へ。子どもへのおもちゃで、落ちない飛行機(クルッピーみたいな感じ?)をもらう。

羽田の待ち時間が2時間半。スタバで息子はマンゴー、うちはダークモカフラペチーノ。隣にJALのフライトアテンダントの人が話すのを盗み聞く。子どもの行事と仕事との兼ね合いとか。

5時半の便で函館へ。7時前に着いて、車で帰宅。息子に温かい蕎麦を夕ごはんに作り、大人は空港で買ったパンやおやつをつまむ。