朝、パソコンが立ち上がらなくなる。

妻をプールに送り、子どもたちとホクレンプラザへ。銀だこでたこ焼きを買う。ここの店員って、2つのグループに分かれる。あっさりメイクの子か、アイライン入れすぎな子か。待ってる間、保育園の友達にもばったり。テンションが一気にあがる息子。そのテンションを無視して、車に急ぐ。

妻をプールに迎えに行き、図書館へ。予約してた本(きのうのフランス子育て本で言及されてた2冊)を借り、息子と月刊AIRLINEの最新号を読む。エアドゥの新千歳‐新潟便就航の記事とか。

ミスドで妻に買ってもらったドーナツをおやつに。やっぱりパソコンがないと不便だわ、と思って、産業道路のヤマダへ。1時間近く悩んで、東芝ダイナブックを買う。12万くらい。ポイントが2万ちょっとついたから、10万くらい。

雨の中、オイシックスの支払いに行き(きょうが支払期限だった)、帰ってきて、セブンのえびせんを食べながらぼうっとする。ダウンタウンの松本さんができ婚。