妻プール。息子と図書館へ。昼前に娘がぐずりだしたので妻の知り合いのパン屋へ。山食、阿佐利のコロッケサンド、あんぱん等を買う。会計中「豆パン焼きあがりました」という声。豆パンも追加。この豆パンがすごく美味しかった。息子も絶賛。「お父さん、今度行ったらまたこれ買おうね」と目を輝かせていた。

明日の美容室の予約を済ませてから、七飯の果樹園へ。さくらんぼ狩り。大人1000円、小人600円(3歳以上)。開園後最初の土曜日なのもあり、大雨にも関わらず駐車場は満車。40分くらい、ひたすらさくらんぼをとっては食べる。息子はお土産用の選定にせっせと勤しんでいた。

給油後、妻英会話。帰ってきて夕ごはん支度。けんちん汁を作る。五穀ごはん、けんちん汁、トマトと茹でたオクラ。

食後プールへ。DAPUMPに合わせて踊る30分。

帰ってきて、茶碗習いを済ませ、三年番茶を作って、コンサドーレが熊本に負けたのにがっくりして、藤谷治の新しい本を読み終える。読んでる間、村上春樹ノルウェイの森がたまに頭に浮かんでいたのはなぜなんだろ。