蒸し暑い1日。朝、妻が娘に携帯の液晶を割られていた。明日は我が身と肝に銘じて出勤。

7時過ぎまで残業。バスで帰宅。プールの準備をしてたら息子が「お父さん、プール行かないでー」と泣き出す。気にせず準備をしてたら息子が「お父さんとお風呂入りたい」と言いだす。聞かないふりしてプールへ。受付の時、スタッフに「奥さまときのうちょうどお話したばかりなんですよ」と言われる。

台所の床にこぼれていた洗濯用洗剤(娘の仕業)をふきとり、茶碗洗いをし、部屋の片づけを済ませてから読書。楽天山崎武司の本を読み終わる。監督やスタッフとの確執話もあってびっくり。どこまで本当のことなんだろうか。

備忘メモ。和楽に札幌の特集/『ディア・ドクター』の上映時期/近代美術館の「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」/茄子のオイル漬けを作る。

泰葉は中居に「僕のどこがいいんですか?」と聞かれると「間合いがいいところが魅力」と説明。中居がジっと見つめると「そんなに見つめないでください」とメロメロになっていた。なお友だち紹介ではお笑いタレントのケンコバを指名した。