朝、妻の弁当用にイベリコ豚を炒める。すごい量の脂。150グラムの肉から、カップ1/2くらいの脂が出てる感じ。適度にふきとり、残った脂で昼ごはんにチャーハン。肉の風味がごはんに移って美味しく出来た。

夕ごはん、五穀ごはん、コーンスープ、ズッキーニの天ぷら、夏野菜の揚げびたし(茄子、ピーマン、ししとう、アスパラ、こんにゃく)、きゅうりの漬物(高山なおみ的な味のする)。妻に「揚げびたしにこんにゃくって初めて食べたかも」と言われる。実家では普通と言うか、うちはこんにゃくばかり食べてたんだけど・・・。

食後、プールへ。アクアのクラス。いつの間にか先生の真ん前で踊ることに。4月に入った時には想像もできなかったこと。

セブンで週刊現代を立ち読み。のりぴーのあだ名が「白いうさぎ」だったとか。ロイズの生チョコアイスを買って帰る。