息子が朝から熱(たまに鼻風邪はひいてたけど、熱を出すのは2年半ぶり)。妻と娘を職場に送り、近くの病院へ。発熱から時間も経ってないし検査はなし。歩いて、妻が働いている薬局へ。薬剤師として働いているところをまじまじと見るのはほぼ初めてのような気がして、調剤室の様子をぼうっと見ながら、薬の出来上がりを待つ。

昼ごはんは外で買って済ませ、家でのんびり。息子は土曜には珍しく昼寝。本調子ではないんだろう。読書やネットをしながら、娘との時間を過ごす。サントリーとタワーの期間限定動画を見てたら、ポートオブノーツの畠山さんが出てたので見てみる。話し方が杉本彩のようで、なんとなくよかった。

妻がプールから帰ってきたので、夕ごはんの準備。おろし豚しゃぶうどん。

食後、スポーツクラブへ。個人レッスンの1回目。スロトレ(腕立て、スクワット、腕足伸ばし)、トレーニングマシーンの後、ランニングマシーンをしながら食事指導。もやしの話とかをする。いったん休憩してからエアロのクラス。前の人が同じ所で何度も隣の人にぶつかるのが面白かった。

蔦屋で息子と約束してたDVD探し。トトロが1本もなかったので、トミカアンパンマンファインディング・ニモを借りる。選んでたら、見ず知らずの10代の女の子2人から「すみません、お金は出すんで、このDVD(18禁)を代わりに借りてもらえないですか?」と言われ、対応に窮する。とりあえず「あーあーあー」と無理です的な回答をして、その場から逃げる。

給油ランプがついたので、急いでスタンドへ。2000円分。ランプが点いてから、どれくらい走れるんだろうと検索したら50キロ程度のこと。知らなかった。