4時起き。特にすることがないことに気付いて二度寝。余計眠く感じる。

仕事。研修入力、旅費支払、人事評価提出。昼ごはん、弁当(五穀ごはんと豚肩ロースと三つ葉オイスターソース炒め)。無認可園の1つに断りの電話。午後、引継のためにパソコンの整理。4月からの配席図を送ってもらう。なんだかすごいことに。

妻が英会話の間、図書館へ。貸し出し用のカードを忘れて(なくして?)、免許証で借りる。

母から父の検査結果について電話。予想していた内容ではなくて少し安心。時間をかけて、ゆっくり治療していくらしいとのこと。

夕ごはん、五穀ごはん、三つ葉とねぎの澄まし汁、塩トマトもずく、刺身の盛り合わせ(まぐろ、いか、うに、かに、帆立)、キングサーモンの焼いたの。刺身がすごく美味しかった。