朝、早起きして洗い物。その後、揚げ物。じゃがいも、人参、玉葱、アスパラのかき揚げを作る。

仕事。面接もないので、書類作り中心。午前、施設に面接の日程調整。昼ごはん、かきあげ弁当。午後、研修の実施要領を見ながら、事前の提出書類の準備。同じ班の人に研修と結婚生活の話をする。

早めにあがって、明日の弁当の買い物をしてから帰宅。夕ごはん後、明日出張で遅くなるので、明日の夕ごはん支度。大根とにんじんと万能ねぎの味噌汁を作り、鶏の背肉に下味をつけて揚げ焼きし、大根おろしとポン酢であえたもの。

息子がふとんからはみ出て寝てるなあと思ったら、ロディにふとんをかけ、自分ははみだして寝ていた。優しいんだか、バカなんだか。