休日出勤。報告書作りと、資料読み。途中、上司も来て、お互い黙々と自分の仕事を。昼過ぎに帰る。

歩いて、市電沿いのバンドカフェへ。大学生の時に来て以来だから何年もぶり。タピオカ入りミルクティー、600円。クウネルを読んだり、道新読んだり。その後、はしもとに行くも閉店したと聞かされ、狸小路のサーハビーへ。サーモンときのこのスパゲティージンジャーエール、ドーナツ(ダブルチョコレートに生クリーム)。奥さんの接客の真面目な感じがなんかよかった。

夕方、子どもたちも一緒に近所にできたジャスコへ。妻が自転車を買ってる間、娘と店内をぶらぶら。帽子をかぶらせたら、どの帽子でも娘は「いいね、いいね」とにこにこ。買わないんだけども。小さなフードコートで銀だこ、ミスド、クレープを買って食べる。