出張。午前、施設。昼ごはん、じょぐらに行こうと思ったら臨時休業。やむなく、ラーメン列車で昔風ラーメンとミニチャーハン。午後、関係者に研修。

そーらんそーらん号ラーメン列車

食べログ そーらんそーらん号ラーメン列車


病児保育の子どもたちを迎えに行ったら、既に妻が迎えに来た後。いったん家に戻って、その後、3人を迎えに。帰ってきて、夕ごはん。ごはん、わかめとじゃがいもの味噌汁、もずく酢、蟹しゅうまい、蒸しブロッコリー

娘の言動で一喜一憂する日。息子と揉めてたので、「喧嘩しないで」って注意したら、息子のところに行って「喧嘩してって(お父さんが)言ってた」と伝える娘。寝る前に、足をばたばたさせて、その足が息子の鼻を直撃。鼻血がすごく出て、かわいそうな息子。自分がやったことから目をそらそうとする娘。

ゲオで借りてきたR−1グランプリのDVDを観る。

今泉が面白かった。お酒の勢いで言ってみたいかっこいい一言シリーズ。
「えっ、オレの彼女?cancam見てみ、表紙に出てるから」/「和田アキコ、後で楽屋おいで」/「水嶋ヒロ、早くオレのところまであがってこい」/「お姉ちゃんが勝手に応募したんです」。