鍼灸院に行く妻を送った後、ゲオへ。DVDを借りて帰る。子どもたちに見せている間、部屋の掃除とか。

妻が買ってきてくれたアンデルセンのパンで昼ごはん。妻が昼寝をしだしたので、子どもたちと遊ぶ。娘のどう応えるべきかわからない質問(「お父さん、いま何してるかわかってるの?」)に必死に答える。「わかってるつもりだけど」「何してるように見えてるのかな?」と。

悲しむ記事、「元プロレスラーの星野勘太郎さんが11月25日、肺炎のため入院先の病院で死亡していたことが明らかになった。享年67。新日本プロレスが発表した。本人・遺族の意向により27日に親族のみで家族葬を執り行った。星野さんは1961年に日本プロレスに入門。67年からアメリカで故・山本小鉄とタッグチーム「ヤマハブラザース」を結成し活躍。95年の引退後は、魔界倶楽部の総統として「ビッシビシ行くからな!」の決めゼリフをはやらせた。」