娘入院初日。

仕事。昼過ぎに面接1件。あとは、来月の出張の予定を立てたり。

早めに上がって、三越か丸井でクリスマスケーキを買おうと思ってたら、妻から電話。娘の具合が悪いので、プールにいる息子を迎えに行って欲しいとのこと。息子をプールに迎えに行き、娘の通院先へ。ちょうど、救急車で違う病院に搬送されたところで、急いで搬送先へ。

処置室に入ると妻と娘がいて、思いのほか意識もはっきりしてて一安心。去年の10月に入院した時は、声をかけても反応が鈍かったけど、今回は反応もいいし、落ち着いてるし、安心。

妻がせっかくのクリスマスだからと言ってくれたので、息子と外食。「どこに行きたい?」と聞いたら、「ホットケーキとかある、英語のお店」というので、デイズのことかと思ったら、ロイホのことだった。うち、黒×黒ハンバーグと海老フライのセット。息子、お子さまラーメン。食後にホットケーキ。

病院に荷物を届けに行き、帰ろうとすると、息子の目に大粒の涙が。妻がだっこして、少し落ち着いた。