休日出勤。早めに切り上げ、南19条の宮越。フレンチ、550円。宮越ってマイルドとかフレンチはまとめておとして、注文が入る度に温めるお店が多いと思ってたら、ここは1杯ずつ淹れてた。嬉しい。中井久夫先生の本を読む。

宮越屋珈琲 THE CAFE

食べログ 宮越屋珈琲 THE CAFE

コーチャンフォー市橋達也の本を買ってから妻を迎えに行き、真駒内のカフェで昼ごはん。うち、ポルチーニ茸のスパゲティー。妻、かぼちゃのニョッキ(ゴルゴンゾーラ風)。前菜のトマトのスープが美味しかった。パン、ガトーショコラ、食後の飲み物がセット。

お探しの店舗のページはありませんでした

保育園へ子どもたちを迎えに行き、息子のプールへ。娘と上から見ていたけど、娘が1時間も持つ訳もなく。しんどすぎて、涙が出そうになった。

気になる記事、「民主党の鳩山前首相は4日、北海道根室市内での同党衆院議員の会合であいさつし、強制起訴された小沢一郎元代表を巡る党内対立に言及し、「民主党自身に対する期待感が消えうせようとしている。早く内部のゴタゴタを払拭し、党内一丸となって国民のために働く姿を示すこと(が大事)だ」と強調した」。