ヤフオクに出していた市橋達也の本が即決価格で落札されてた。強気でもいけた。

昼からアパタワーズのオープンルームを見学。9階(2600万)、18階(2980万)と見せてもらう。両部屋とも3LDK、90㎡以上あるのに、あまり広さを感じさせない作り。立地いいし、しかも温泉付き!と意気込んで行った割には、意気消沈して帰る。電動シャッター付きの車庫には惹かれたけども。帰り、図書館、ツタヤにも寄ってく。

遅めの昼ごはんを近所のかつ徳で。うち、極上とろロースかつで、こしひかりに豚汁。妻からもらった寒ブリかつも美味しかった。

かつ徳 平岸店

食べログ かつ徳 平岸店

夕方、ジャスコに入っているコジマ電機へ。子どもたちが最近よくDVDを観るので、プレイヤーを買う。妻はお風呂でも観れるのにしようかと悩んでいたけど、開閉部分がいかにも弱そうな感じだったので止めて、普通のにする。

気になる記事、「1971〜72年の一連の連合赤軍事件で殺人や死体遺棄罪などに問われ、93年に死刑が確定した元連合赤軍幹部の永田洋子死刑囚(65)が5日夜、死亡した。複数の関係者が明らかにした。永田死刑囚は84年に脳腫瘍の手術を受け、寝たきりの状態が続いていたという」。