午前、シリーズものの面接の1回目。構えてた割にはスムーズに進んだ。ローカルネタのおかげ。その後、関係者の研修のお手伝い。グループ討議のファシリテーター。7人グループだったので、すごくやりやすかった。時に強引に、時にその場の流れに任せる感じで。

早めに上がって、丸井のうまいもの市へ。妻がちらしを見て食べたいと言っていたかますの一夜干し、はもクリームコロッケなどを買う。地下で一保堂のほうじ茶とフルーツロールも。

夕ごはん後、子どもたちとふとんでごろごろしてから、テニススクールへ。コーチに新しいラケットを借りて、それで打ったり。同じクラスの人に深夜テニスに誘われたので、行くことにした。久しぶりかも。