いつもより早めに出勤。久しぶりに鍵開け。きのう上司から指示された事項を簡単にまとめる。出張までの時間を使って、来週の面接の準備。

昼前に余市へ出張。昼ごはん、ラーメンの殿堂入りしましたと書かれたじょぐらへ。味噌ラーメンとカレーのセット。どろっとしたスープで天一みたいな感じなのかなあと思ったら、そうでもなく。とりあえず1回行けてよかった。

研修会場へ行く道すがら、職場の先輩にばったり。ちょうど余市で会議があったとのこと。午後から関係者への研修。4月からの担当がどうなるかわからなかったので、とりあえず挨拶は始めと終わりに。研修後、面接を1件。少し追い詰められてる感のある人を関係者とともに励ます。

帰ってきて、コーチャンフォーに仕事関係の本があるか照会。取り扱いないとのこと。アマゾン、楽天と探して、唯一すぐに発送してくれるBK1で注文。超久しぶりにログインした。