仕事。午後、会議。来年度の布陣発表。けっこう力を入れて作った報告書の件で、上司と協議。そんな方法もあるの?という発想の転換

夜、送別会。タクシーで駅前へ。会場では4月から同じ班になる先輩と主に話す。最近よく人に聞いている、どの先輩のどの仕事の仕方を尊敬しているかということ中心。

妻からメールがきてたので、2次会は出ずに帰宅。子どもたちが保育園で作った作品集を見せてもらう。息子は顔のある絵を、娘はひたすら○を何重も描いている。

勉強になった日記(id:hyouryuさん)、「自分で張ったネットは自由が利く。居心地もよさそうだ。他人に張ってもらったネットはちょっと使い勝手が悪いかもね。だから、できたら自分で張るのがいい。そういう差はあるけど、セーフティネットなことは同じだと意識するだけで、かなり見方が変わってくると思う」。