辞令伝達。昇格してた。その後、席替え。机の整理をして、席の移動。昼前から出張予定だったけど急遽中止。その分、報告書の処理。4月から担当件数が2倍に。やっぱり終わらず。

東京へ異動する先輩の送別会の話が出てたところに妻からメール。熱があって、子供たちのごはんも難しそうとのことだったので、急いで帰り、子どもたちの夕ごはん支度。ごはん、マカロニサラダ、豚バラとほうれん草の常夜鍋きしめん入り)を作る。「鍋でいちばん好きな道具は、ねぎ」と息子。「道具?具材では?」と思うもスルー。

職場へ戻り、もう少し仕事をする。帰りにコーチャンフォーに寄って、文具選び。付箋を選んでいる時に幸せを感じる。今日はパソコンの横につけられるディスペンサー。あと、職場で使う黒と赤のボールペン(ゼブラのtapliclipの0.4ミリ)。