朝ごはん、昨日の鍋の残りで作った卵雑炊を子ども達に食べさせる。きょうプールな息子に娘が「今日は泣いたらだめだよ」と失礼な言い方。

休日出勤。机の整理の続きと、報告書処理。何とか5件。異動してきたばかりの職員も出てて、帰り際に「どっちかあげるよ」と言われ、ポッキーとオレオを差し出される。オレオをもらう。

定期的通院日。1、7減。食事で改善できるところがまだたくさんあるから、まだ数値が落ちる可能性もあるとのこと。ローソンで稲葉のおにぎり3個セット、カリフラワーのサラダを買う。稲葉のおにぎりのオムライス味がぼろぼろ散らばってすごいことに。誰だ、このおにぎり握ったの?となりそうな位。

子どもたちを保育園に迎えに行き、プールへ。行くも、今週はお休みとのこと。図書館に行って、ベジメルカートで雪の下人参とりんご、マックスバリュで白滝と豚バラを買って帰る。夕ごはん、ごはん、わかめと三つ葉の味噌汁、白菜ほうれん草もやしのおひたし、白かぶの塩もみ、肉じゃが、餃子。

テニススクールの1回目。レギュラーの人が誰だかわからなかったけど、いい人揃いでよかった。