早起き。早めに出勤して、職場の車で出張。会場に着いたところで、妻から20件近く着信があるのに気づく。子どもたちが熱があるとのこと。すみませんと面倒をお願い。ほんと申し訳ない。

栗山で関係者の会議に出席。昼前に終わって、せっかく栗山まで来たし錦水庵で蕎麦を食べて帰ろうかと思ったけど、お寿司をもらったので、それを車中食べながら帰る。蕎麦は来月の研修の時に来ればいいか。

午後、連続的な面接の1回目を済ませ、午前中の旅費の精算も済ませる。4月から日当がほぼ出ない運用になって、今日の旅費は0円。

早めにあがって、夕ごはんの準備。いなりずしとマカロニサラダ。デザートにすいかを出したら、あっという間に食べ切ってた。