仕事。午前、長めの面接1件。いつもより丁寧に。次は3ヶ月後。昼ごはん、五分づきごはん、鰆の味噌漬け。昼休みを使って郵便局へ。妻の口座に従兄弟の結婚祝を入金。

そのまま外勤。午後一番で、関係団体の総会へ参加。帰りは送ってもらって、予定より早めに職場に戻る。報告書を作りながら、大通のまちづくりセンターってどこのこと、みたいな話をしてたら、むかし市民病院だったとこと説明してくれる人がちらほら。市民病院=桑園のイメージだったけど、昔は街中にあったんだ。

早めにあがって、夕ごはん。五分づきごはんと八角。父母総会に行く妻と子どもたちを保育園まで送る。ローソンで買ったおやつを食べながら呼び出されるのを待ち、8時前に呼び出し。迎えに。

部屋の片づけと洗い物を済ませ、子どもたちに寝る準備をさせて、動画を1人1本。娘が歯磨きしたのにガムを食べたしたので、動画中止。歯磨き再度。9時半過ぎに寝かせる。烏龍茶飲みながらぼうっと。やることの多い1週間だった気が。