休日出勤。おとついの出張の報告書作り。帰り際に直属の上司や同じ班の人も来てた。すれ違い。

妻と昼ごはん。長岡式酵素玄米が食べれる店に行こうと思ってたけどお休み。円山方面をうろうろして、サクラムーンに行くも満席。さくら庵に行く。むかしバイトしてた喫茶店のマスターがよく行ってたなあとか思い出しながら。うち、天せいろ。妻、鴨せいろ。

さくら庵

食べログ さくら庵

コーチャンフォーで時間を潰してから、保育園へ。子どもたちを迎えに行き、プールへ。娘が初対面の男の子と楽しそうに遊んでいた。西友で夕ごはんの買い物。娘がおやつを2個(プリキュアのゼリー、コアラのマーチ)も選んだのに、さらにプリッツサラダ味まで買おうとしてた。そんなに買わないよと言ったら、「何も買ってくれないんだ!」と大声で怒ってた。

夕ごはん、豚バラブロックをクイジナートで粗挽きにして、白菜にら海老とで餃子。大判の皮にしたけど、なんか中華屋で出てきそうな感じの歯応え。うちには小さめの皮のほうがパリッとした食感がするし、いいかも。

テニススクールの4回目。先週、子連れで来てた人が今日は1人で来てた。