休暇。午前中、病院。数値は微減(−0.5)。

昼ごはん、ポロコに出ていた焼肉屋へ。ランチが始まってすぐの時間だったのもあって、空いててよかった。帰り、ミッシュハウスでカカオパフェ。

太好了 円山店

食べログ 太好了 円山店

家にいったん戻り、新生の取引に制限がかかってたので、コールセンターに問い合わせて、制限をといてもらう。ついでに、セキュリティーカードも再発行。さらについでに住所変更の用紙も送付依頼。対応してくれた人が最後に「貴重なお時間をいただき、ありがとうございます」と言ってたけど、なんか不思議な感じ。

id:mutsuajiさんのところで気になってた静修高校そばのクレープ屋にも行く。朗らかなおばさんがやっていて、生チョコバナナクレープ、300円。生地がもちもちしていて美味しかった。同じタイミングで店のそばを歩いていた女子高生は、隣のたい焼き屋へ吸い込まれていった。

保育園に行き、子どもたちが1度行ってみたいと言っていたジャスコのラーメン屋へ。うち、あんかけ焼そば。子どもたち、チャーハンと味噌ラーメンを半分こずつ。帰りに、ミスドでドーナツを買い、ジャスコでチーズはんぺんや三ツ矢サイダーアンパンマンのおまけがついてる)を買って帰る。

気になる記事、「最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は26日までに、ライブドア(LD、現LDH)の粉飾決算事件で旧証券取引法違反有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた元社長堀江貴文被告(38)の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月とした一、二審判決が確定する。決定は25日付。刑が確定すれば収監されるが、40日間の勾留日数が算入されており、服役期間は最大で2年5カ月近くとみられる」。