スティーブ・ジョブズのスピーチ動画(大学の卒業式)を観る。

休暇。午前中、部屋の片づけ。昼前から外出。郵便局で改印手続きを済ませ、専門学校への書類を追送。その後、円山のりたる珈琲へ。チーズトーストとミニサラダ、ミルクレープのセット。雨だったのもあってか昼時でもそれほど混んでなく、ゆっくり読書ができた。

RITARU  COFFEE

食べログ RITARU COFFEE

コーチャンフォーミスドでコーヒーを飲みながら読書の続き。野村本を読み終わる。帰ってきて、カードの解約手続き。丁寧なゆっくりした口調での電話応対もいいけど、その分の電話代はこちらで負担してるので、さばさばした対応でもいいのにと思いながら話す。

夕ごはんの支度。炊きたてごはん、ひじき煮、キャベツと厚揚げの味噌炒め(味噌大さじ3、酒みりん大さじ1)、鮭児の塩焼き、トマト。