朝ごはんにきのうもらってきた山菜おこわを食べ、妻が昼寝してる間に、子どもたちと風呂へ。息子がきょうも娘の体を洗ってくれる。娘が自分でシャンプーできるようになれば、さらに楽になるんだろうな。

母とオンワードの社販へ。自分にスーツ、娘にワンピースを買ってもらう。スーツの採寸してもらったら、肩幅が既製品ではカバーできない幅と言われる。そこは自分ではどうもできない部分。

帰り、オンワードの近所のうどん屋へ。うち、天丼とうどんのセット。母、うめうどん。祖母の家のお金のこととかを下世話に話しながら食べる。

讃岐うどん 麦庵

食べログ 讃岐うどん 麦庵

妻をネイルサロンに送り、子どもたちとジャスコへ。麦豚バラ薄切り、牛乳、きのこの山たけのこの里のアソートパックとか。帰ってきたら、息子が鏡を見ながらハサミで前髪を切りだした。なんか女子いなあと思いながら眺める。