遅起き。寝室と居間の掃除。

昼前に家を出て、西18丁目で母をひろって、円山の生パスタ屋へ。母の誕生日祝いで、昼食をみんなで。前菜、赤水菜とトレビスのサラダと自家製パンツェッタ。パスタはたらこソースを平麺で。デザートに柚子のシャーベットとか。母だけ、「おばあちゃん、ハッピーバースデイ」と書かれたドルチェの盛り合わせ。

レヴァーロ

食べログ レヴァーロ

図書館に本を返しに行き、西岡のグッドニュースにも行き、家でのんびり。

妻と息子はクラムボンのライブへ。泣きじゃくる娘を落ち着かせ、うちと娘は近所のかつ徳へ。贅沢膳セット(ロースかつ、ひれかつ、海老フライ)。海老フライを食べてたら「カリッ」という音がして、歯応えのある海老だなあと思ってたら、歯が欠けた音だった。歯、弱すぎ。

かつ徳 平岸店

食べログ かつ徳 平岸店