仕事。面接を入れず、報告書の処理。上司から、向かいの先輩の申請書をチェックするよう言われ、遠慮なくダメ出し。表記の統一や条文の適用間違いとかを、地味に見つけて鉛筆書き。昼ごはん、ラーメンサラダとおにぎり。それとパルム。午後、関係者が来庁。発表原稿の確認。検査をお願いする機関と日程調整したり。

早めにあがって、保育園のお迎え。閉園時間までのわずかな時間(10分くらい)、園庭で遊ぶのを眺める。息子は友達とおにごっこ、娘は滑り台を逆から登るのに夢中。ローソンに寄り道してから帰宅。

夕ごはん、ごはん、ラタトゥイユ、南瓜のポタージュ、鶏もものにんにく焼き。息子が「このももどり、超うまい。また作ってね。」と言ってくれて、なんだか和んだ。

専門学校のレポートをやる。ピック病、廃用症候群高次脳機能障害とかについて調べて書く。職場の会議で妻が遅くに帰ってきたので、会議の話を聞いたり、聞きかじった本の話をしたり。5.0