仕事。事務処理を思う存分する。途中、関係機関に電話するも、思い通りの結果にはならず。明日また上司が出張から戻ったら相談。

早めにあがって、夕ごはんの準備。春菊と長葱をざく切りして、塩胡椒日本酒をまぶした鶏ムネ1枚をレンジで3分して食べやすい大きさに裂いたものにごま油を大さじ1。あとは、妻が昨日のうちから日本酒と柚子胡椒で下味をつけてくれてた鰤を焼いて、ほうれん草のおひたし、にらたまみそ汁と炊きたてごはん。

食後、子どもたちとお風呂。娘が保育園の話をたくさんしてくれた。「・・君が遊んでたら叩いてきたから、・・君のことパンチした」。それって、やられたことやり返してるだけだと思う。

家裁の人を読んだり、モモクロをyoutubeで観たり。「走れ!!」の2:44くらいに出てくる赤い人が超タイプ。