出張1日目。5時半起きで、6時過ぎに家を出て、7時過ぎに千歳着。ちょうど同僚も同じJRだったみたいで、空港へ。8時半過ぎの便で名古屋へ。

昼ごはんに名古屋っぽいものをということで、名古屋駅近くのスパゲティー屋へ。激混み。だけど、異常に回転率が速く、すぐに席へ。そして、料理もすぐに出てきた。ミラカンのレギュラー、790円。

スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店

食べログ スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店

食後、電車で津へ。1時間くらい面接。面接後、担当職員と協議し、玄関まで送ってもらう。なぜか前の勤務先の話になって、以前同じ人に関わっていたことがあることがわかって、すごく不思議な感じに。はるばる津まで来て、そんなことがあるなんて。駅まで歩いて、そこからまた名古屋へ戻る。

ホテルへチェックインし、ホテル近くのお店で軽く夕ごはん。どちらも名古屋っぽい味と値段だった(色んな意味で)。

伍味酉 錦店

食べログ 伍味酉 錦店

ホテルに戻り、『プロフェッショナル』の給食のおばさんの回を観る。