仕事。午前、報告書の処理中心。午後、外勤。徒歩で会場へ。ちょうど雪まつり会場を抜ける感じ。まあまあな人混み。会議は1時間強で終了。月末にまたお世話になる人とも名刺交換。室蘭焼鳥を食べながら帰る。

早めにあがって、夕ごはんの準備。ごはん、野菜の味噌汁(大根と人参の味噌汁を作っておいたら、妻が油揚げとえのきとキャベツを足してた)、マカロニサラダ、きゅうりとわかめの酢の物、三つ葉と明太子の卵焼き、ほっけの味噌漬け。

眠くて、すごく早めに寝る。そして、夜中に目が覚める。先輩から聞いた日能研の通信教育の検索したり。

気になる記事、「99年から活動を続けてきた3人組バンド「GO! GO! 7188」が10日、ギター&ボーカルのユウこと中島優美(32)が脱退することを受け、解散すると公式サイトで発表した。中島は「バンドとしては、まだまだ成長過程だったと思いますが、私はこのバンドにおける自分の役割に限界を感じ、日に日にその思いが強まって、これ以上ステージに立ってはいけない、と感じたことが今回の決断の理由です。私が無理をして続けることこそ全ての人への裏切りであると思ったから、そうせざるをえませんでした」などとコメントをつづった。」