妻がキノに映画と丸井のサロン・ド・ショコラに自分用のチョコを買いに(いつからバレンタインがそんな日に)行っている間、子どもたちと雪まつりの大通会場へ。5丁目くらいから10丁目へ。そこからUターンして、また5丁目へ。ワンピースの大雪像を見たり、何丁目かで子どもたちの食べたいもの(息子、ココア、娘、ザンギ棒)を買ったり。

昼ごはん、三越9階のランドマークへ。息子、札幌味噌ラーメン。娘、お子様ランチ。

息子をプールへ連れて行き、上から練習風景を眺める。先週休んだので少し心配だったけど、今週は大丈夫そう。終わってからのお風呂でもにこにこしながら入っていた。

夕ごはん、妻が作ってくれたかにごはん(みんなお代わりしてた)、玉葱とわかめの味噌汁、小松菜の胡麻和え、ひじきのぺペロンチーノ風。