妻、娘、息子の順で送ってから職場へ。昼過ぎまで休日出勤。机の引き出しにたまった資料の整理、来週の面接の準備とか。

1時に息子を迎えに行き、西友のマックで昼ごはん。息子は弁当(フライドチキン、ミートボール、ピーマンのおかか炒め、さけわかめおにぎり2個)を食べたはずなのに、「おなかすいたなあ」という。仕方ないので、ポテトでも食べたらと言ったら、てりやきマックバーガーのセットをアイスモカに変更して食べてた。うちは、いつものごとくダブルクォーターパウンダーチーズのセットをアイスカフェオレで。

昼寝あがりの娘を迎えに行き、息子のプールへ。テストの週。上から見ている限りだと、10メートルぐらいで足をつきそうな感じだったけど、コーチがうまく誘導してくれたおかげで、なんとか合格。このままクロールができないままやめちゃうかも、と昔一瞬思ってたので、それから考えればよかった。プールサイドで見学できたので、拍手で息子を迎え、終了後は好きなものを1つずつ。息子、クーリッシュカプチーノ。娘、ハイチューのじゃんけんゲーム。

久しぶりにパンを買おうと、アンジュへ。レジの人がまた変わってた。食パン、バゲット、チョコとクランベリーのパン、レーズンと胡桃のパンを買う。帰りにロンにも寄って、マンデリンも。

おなかがいっぱいなので、パンを食べたりしてたら、職場の人のお見舞いに行ってた妻が帰ってくる。

テニススクールへ。娘も来月からスイミングに入るので、入会手続きを済ます。テニスは今週が最終週。体験で1人おじさんが来てた。試合の最中におしゃべりしてたら、「もしかして軟式とかやってました?」と聞かれた。やってないと答えたら、「サーブに特徴があるから、そう思った」とのこと。手首使い過ぎとはよく言われるけど、それって軟式っぽいのかね。父に今度聞いてみよう。