息子の土曜参観だったので、歩いて学校へ。1時間目は国語、2時間目は体育。クラス全体が授業にすごくのりのりで、みんなこぞって手を挙げて、当ててもらいたがっていた。1年生の時の記憶がまったくないけど、こんなだったっけか。

ミニ児に行ってもらうつもりだったけど、友達の家に遊びに行ってみたいと言うので、帰る時間を必ず守ることを条件に許可する。2時すぎに1人でちゃんと帰ってきて、それなりに楽しかったみたいな話を聞いて少し安心した。

風邪気味だったので1時間半だけ昼寝。

妻の妹夫妻と夕ごはんを食べに行く約束だったので、家族で出かける。妻がオータムフェストで気に入ってた長尾さんのお店へ。子どもたちは出てきたごはんを早々に食べ終わってしまい、1時間以上子どもたちをなだめすかすことに。4品ぐらい料理が出たけど、ほとんど食べた気になれず、気になるのは立って歩く娘が他の人に迷惑をかけないかとか、息子が大きい声で変なこと言わないかとか。

AKI NAGAO

食べログ AKI NAGAO

疲れに疲れ、帰ってきて早々に寝る。