妻を手稲の運転免許試験場へ連れて行き、講習が終わるまでの間、子どもたちと過ごす。西町のマックで朝マックをするも、昼までは持たなそう。

白い恋人パークへ行くことに。ちょうどコンサドーレの先週の練習が観れたり、クッキーのお絵かきもできた。娘は体験コーナーに入って帽子やエプロンをする段階で、「靴カバーをつけるのが嫌」という理由で体験に参加せず。ひどい理由。

終了後、コンサドーレの練習場の横の喫茶スペースでお茶。うち、コーンスープ。息子と娘はソフトクリーム。身内の練習ながら、けっこう倒れこんで、起き上がれない選手が何人かいた。

スポーツレストラン 梟巣

食べログ スポーツレストラン 梟巣


妻を迎えに行き、大衆的なスパゲティー屋で昼ごはん。大人は2人前のセット。息子はマルゲリータ。娘はじゃがいものニョッキ。

きゃべつ 手稲店

食べログ きゃべつ 手稲店


酒井法子の復帰会見の芸能レポーターのコメントを聞いていると、いまいち意味がわからず。芸能界へ復帰できることについて、芸能界はそんなに甘い場所なのかというコメント(じゃあ、逆に1度ミスしたらもう戻れないような世界がいいのか)、介護を中途半端にして芸能界へ復帰せず両方頑張ればいいというコメント(薬物依存症者の社会復帰でいちばん失敗しやすいのが頑張りすぎることなのに)とか思わされる。しかも、レポーターのコメントが自分の意見なのか、勝手に世論を代弁してるつもりなのかも分からず。世間ってそういう意味で、まだ厳しい。