夕方、富士メガネにメガネを受け取りに行く。レンズのちょうどいちばん見える部分の傷が、交換したことでなくなったので、すごく見える感。歩いて大丸へ。幅広足用の靴を1足買って、地下でフルーツトマト、モリモトでケーキを買って帰る。

帰り道、雪に埋まったタクシーが1台。同じ会社のドライバーも手伝いに来てた。こういう時、個人じゃなく、会社に属しているといいのかも。

夕ごはん、炊き立てごはん、油揚げと長ねぎの味噌汁、飛田和緒の根菜ラタトゥイユ、フルーツトマト、焼き豚、高山なおみコールスロー(キャベツ人参玉葱を千切りして塩もみ、茹で卵を潰して入れて、マヨネーズ大匙3で味付け)。

最近けん玉にはまっている息子ともしかめ競争。久しぶりにやったけど、155回までは出来た。息子は200回超。300回超えするしかない。