朝7時30分。パルコのスタバで朝ごはんを食べる。美容室の予約は12時。それまで時間を潰そうと思うも、さすがにここに5時間近くもいる自信はない。粘れるだけ粘ろうとは思うけど。コーヒーとレモンスコーンで500円位。カフェモカを追加で注文。すごく甘い。

2階の窓際の席から4プラの大型ビジョンを眺める。性虐待防止のCMの後に、あらびきポークウィンナーのCM、続いて今日の花言葉が映し出される。7月23日、シャボンソウ、今日の花言葉は「清い仲」。出来すぎな感が否めない。

大型ビジョンにも飽きて、スクランブル交差点を眺める。なんとなくポール・オースター原作の映画のことが頭に浮かんだ。主人公が毎朝、同じ風景を写真に収めるというような話。ハーヴェイ・カイテルが出てた。タイトルが出てこない。

エスプレッソを小さなカップで飲む姿。傍から見るとかなり滑稽。