4日経った時点で今月もこなす月に終わりそうで、何か変化めいたもの期待してたけど、大学で『花椿』を読みながらお茶してる時点で、変化なんて期待していないのかもしんない。ただただだらけて過ごした一日。

セブンイレブンで昼ごはんを買ってから研究室。明太子マヨネーズのおにぎりと中華春雨サラダ。昼時の混雑でてんぱったタカシマクンは「お客様温めましょうか?」と言ってきた。ちょっとお願いしようかしら、とか気の利いたことも言えず笑ってしまった。また嫌われたっぽいな。でも悪いのはそっち。ふつう明太子は温めない。

6時半まで大学にいて、それから夕ごはんの買い物。木綿豆腐が安かったから肉豆腐はまず決まり。がんもが1個60円だっていうから次にがんもの煮物も。カロチンっぽいものが欠けてるので野菜炒めで終わり。ごはんはしそゆかりごはん。漬物が食べたくてアリラン漬けというのを買った。「辛いですか?」と訊いたら「香ばしいよ」との答え。噛みあってないけどなんか解かった気分。

1時過ぎからBS2でウディ・アレンの映画。好きなボギーもの。寝ちゃいそうだからビデオの録画予約を済ませておく。あしたから別人になりたいとの思いも込めて『トップランナー』のビデオを見てから寝ることに。少し啓発が必要な時期だから。