柿ピーを食べててもピーナツを食べたいがためにイヤイヤ柿の種を食べてる。そんな気がする。ピーナツだけ食べてると柿の種が残る。どうしろっていうの。

かなり昔の定期預金が満期になったので郵便局へ行く。それを下ろした足で生協の本屋へ行く。蓮実重彦『映画狂人語る』、『東京人』などを購入。といっても書籍サークルを利用したほうが還元率が8%と高いので書籍サークルを久し振りに利用。支払いは来月。といっても払うことには変わりはない。ただのツケ。3階に上って小島麻由美のアルバムも買う。

四川省に意味もなく夢中になる。あっという間に1時間が経ってた。

図書館の書庫から出たところで友達にばったり。卒論の進み具合の話をして、アンケートに少しだけ協力する。うちのアドレスを渡して、後日連絡くれるとのこと。忘れないこと。金井美恵子の本などを借りて帰る。

ブラックタイガーを青しそで巻いて、さらに春巻きの皮で巻いて揚げる。普通の春巻き。エビに少しだけ塩をして後は調味せず。それだけでも美味しい。酢橘が残ってたので絞ってみたら意外と合うからビックリ。親子丼、野菜の沢煮椀など。エビの背ワタ取りが楽しい。

親とケンカしてミスド。コーヒーとエンゼルフレンチ。付箋紙を貼りながら『映画狂人語る』を読む。読み終わる。それまでにコーヒーのお替わり2杯。このコーヒーが250円って面白い。ふざけてるんだろうけどふざけてない。親子丼を食べた日に親子ケンカなんて冗談みたいな話だなあと思った。