バイトに間に合う程度に寝坊した。誰かが勝手に目覚ましを止めた。じゃなきゃCDも目覚まし時計もオフになったりなんて有り得ない。眼鏡をかけて寝癖隠しの帽子をかぶってトートに荷物を詰めて自転車。少し遅れたけど許容範囲。タイムカードさえ通せばいいもの。眼鏡姿をいぶかしがられた。

夕ごはん代をもらってたのでビール6本組。キムチビーフンを作ろうとピーマンと人参も。豚肩ロースを解凍して、さやえんどうを細切りして、他の野菜も適度な大きさに。キムチと炒めてゴマ油を絡めて。ベッドに寝ながら『シェイディー・グローヴ』をビデオで観る。ARATAの演技について少し考えながら。さやえんどうの茹で加減が丁度なかんじ。

観終わって巻き戻してビデオを返す。返すためだけに行ったなんて哀しいから書籍コーナーを見る。新潮のソ連とねじまき鳥の1巻を買って、ローソンでコーヒー牛乳のソフトクリームを買って、歩きながら食べる。ジーパンに思いっきり垂れる。気にせずにそのままにしてある。

予約しておいたスウィートラブシャワー。くるりの「ワンダーフォーゲル」を聴きながら泣きそうになったり、岸田君がひとまわり小さくなったように感じたりした。エゴラッピンは先月スペシャでやったライブと大差がなくて思いの外、普通に見れた。それでもいいや。