大通公園に面してて、丸善と同じ丁目にある北洋銀行のATMは暗証番号入れてる手元が待ってる人に見られていそうで、もう行かない。バイトの給料から2万円おろして美容室。

どっちが先に彼氏彼女ができるか。アシスタントとの賭けはうちの負け。うちは今週の打ち上げでもしかしたらもしかしたのに。先を越された。でも、相手が介護士なんてどうやって知り合う訳?。ごはん奢る約束して、ストパーかけて、洋梨の匂いがするワックスで仕上げして。美容室、楽しい。

北光線沿いの小さなのれんがかかった定食屋さんで昼ごはん。納豆定食480円。食後にコーヒーが付いてきたので、漫喫気分で。『僕といっしょ』を読んだ。ジャッキーの顔で吹いた。

大学のロビーでサークルの友達にばったり。ひとつ年上でひとつ学年下のヒト。バイト先の送別会でキャバクラに行った話をしてくれて、なんでお金を払ってるのにこっちが話まで振らなきゃいけないのという話。ホントだね。映画の話にもなって『A・I』がいかにつまらないかという話を詳しくしてくれるから観たさ増長。「やばいから見たほういいよ、久しぶりに目も当てられない映画だから」ってどんなだろ。楽しみ。『スターシップトゥルーパーズ』のサントラを今度会う時に貸すこと。

母が当番なので質素な夕ごはん。カニときのこの混ぜごはん、ほうれん草のお浸し、焼き鮭、とうふときのこのお味噌汁。あと一品が足りない。無機質っぽいものが。