ダイエット中という向かいに座ったヒトは秋刀魚とサラダをおかずに小ライスを食べてた。うちは鯖の生姜煮と春巻きをおかずに栗ごはんを食べた。ダイエットってなんだ。ドトールまで歩いてアイスティー飲みながらJリーグしりとり。滋賀土産にまえだのクラッカーをもらった。

集中講義の初日。隣にゼミの助教授が座って授業を一緒に聞いてた。変な感じ。質問もしてた。積極的。教科書に指定された新書を何度か貸して優越感。うちのためにページをめくる助教授の姿。見ててしあわせ。

図書館で延滞してた本を返しきってあてもなしに棚を見てまわる。あっという間に5冊。永江朗ゴダール式で読も。

写メール友達が増えて身の回りのものを撮ろうと思ってあたりを見回してみたけど絵になりそうなものが無い。そんな暮らしぶり。