何をそんなに入れてるの、と言われて久しい財布と別れるべく、新しい財布を買いに行った。がま口が好きなのでがま口を重点的に見てたら、型はどこも似たり寄ったりであとは好みの問題に。機能性とか考える前に好みの問題かよと思ったら、好きなヒトとかもそんなものだなあと思った。好きなタイプなんて後付けでしょ、きっと。

いつものサンドイッチ屋で昼ごはん。カレーコロッケとメンチカツでいつも悩む。きょうはメンチカツ。キャベツがこぼれないよう、そっちに注意を注いでいたらメンチカツの熱さを忘れてた。熱い。揚げたてこわい。Bコースは茹でた手。

ピヴォのタワーでFPMの新しいのと『アダージョ』というコンピみたいのを試聴。スモールサークルオブフレンズも1曲参加してたので楽しみにして早送りボタンを押して試し聴いて意外とイマイチで。FPMで口直ししようと「トップランナー」のテーマ曲や中納良恵がヴォーカルな曲を聴いた。ついでに『ピストルオペラ』のサントラも。これにも中納良恵が参加。聴いてみようと思ったけど、隣で試聴してたヒトの香水の強さに耐えられなくて逃げた。アタマから香水かぶってるみたいな匂い。