ラーメンを食べた。部屋の掃除をしてたらお店の切抜きが出てきて、ちょうど濃ゆいの食べたかったので、ウィンズで馬券を買った後に自転車で行った。中島公園裏の中道にあるその店の前には行列ができてて、なんとなく恥ずかしい気持ちのまま列に並ぶ。40分くらい待たされて食べたラーメンは濃ゆくて美味しかった。卵はヨード卵・光だった。

フレンチを飲んだ。中島公園近くの落ち着いたカフェ。6時の映画講座まで時間があり余っているので、ここで可能な限り時間を潰そうと思って、ひさうちみちおの本を読む。環境オナニーという概念があるらしくて、あんなの見せられたら誰だって笑うでしょ。笑った。

南Q太を買った。1冊500円のを2冊。船木誠勝のハイブリッド肉体改造法を立ち読みしてたら、夢中になりすぎて危うく映画講座に遅刻しそうになった。自転車で2丁だけだけど激チャリして、ポンジュースを買ってエルフィンに。

映画講座に参加した。講師は『闇を掘る』の藤本監督。なんともいえない人間臭さを感じさせてくれるおじさんで、近いうちに『闇を掘る』を観に行こうと思った。12日まで。まだ時間はあるからゆっくり構えてる。

流行通信』を読んだ。デプレシャンの新作のことが少しだけ紹介されたので、急にデプレシャンづいてきた。むかしWOWOWで録った『そして僕は恋をする』を探したけど見つからない。すごい困った。