皮膚科より歯医者が先だなと思った。朝ごはんを食べて歯みがきをしてたら、前歯と前歯の間が痛い。ここのところはっきりと歯みがきは手抜きだったので仕方ないかなと思った。また通うのか。と、思ったら少し反省したい気分。手抜きだったはみがきを。

夜のテニススクールに備えてきょう1日コンタクトで過ごした。裸眼で見てた時との自分の顔のギャップにビックリした。こんな顔だったっけ。と、コンタクトを入れた眼で確認するもこんな顔だったような気がする。眼鏡のほうが絶対に好き。

ちちくりあうって言葉をずっと何とはなしに使ってきたけど、漢字での書き方を教えてもらって、その字面の露骨さに少し戸惑った。ホントにちちくりあうって感じだし、そんな漢字。乳繰り合う。ホントだ。

あしたの夕ごはん用に豚の角煮を煮る。つもりが、お肉屋さんに豚バラのかたまりが売ってなかった。とりあえず明日また行くことにして、きょうはあしたの朝ごはん用に肉焼売を買って帰る。こんにゃくを味噌で煮ようと思ったので、豚バラのスライスしたほうを買う。グラム118円。適正価格そのもの。

ゼミのテキストが急遽変更になって困った。必要な予習の量が半端じゃない。前触れない変更。