あしたあさって、帰ってすぐに夕ごはんの準備ができるようにと2日分の買い物をして帰る。生協で。できたての生協で。あたまの中で献立を考えてたら蛍の光が流れ出して、閉店時間が迫ってることを知る。困る。とりあえずあしたの献立を決める。鶏ごぼうごはん、油揚げと三つ葉のおみそ汁、茄子とこんにゃくの味噌煮、生姜焼きにした。それと漬け物。レジで支払いを済ましてハッとした。なに、この買い物。茄子やら人参やらこんにゃくやら。袋に詰めながら買い物袋が透明じゃなきゃいいのにと思った。

大学にいてもお茶を飲んでばかり。やっと気付いた。大学での勉強は効率が悪い。『広告批評』を眺めてるだけであっという間に1時間が経ってたり。すごく効率が悪い。三連休でいちばんの大仕事、コピー取り(150枚)。あとは、携帯のカメラで遊んだり。

石沢常光の26秒に、中西のタックルへの安田忠夫のひざ蹴りに、乙葉にすら負けしまった木村健吾の解説内容に感動。そんな今日の新日。

ハル・ハートリーの『ブックオブライフ』の上映が今日だったのを忘れてた。ビデオになることを期待。ならなそう。