少し下げめにかけている眼鏡を上に上げるときの手つきで立ち止まって、フレームの鼻に当たる部分を上に上げるよりも、フレームの横の部分を人差し指と中指とで上げるほうが絵になると思ってそうしてる。なんとなく出来る人になった気になる。左の人差し指、中指だけで。

目処も立ってないのに寝てしまった自分に腹が立つので、こういうときに八つ当たりできる人が欲しい。胴締めスリーパーとかかけても怒らないような人が。そういえば、小原は惜しかった。そういえば、文化の日の翌日に、札幌にタイガー・ジェット・シンが来る。どうしよ。サーベルで刺される。

ついにあしたが発表の日。この自信のなさはどうしてなんだろ。不勉強のせいなのはわかってる。