倫理学の授業でノートを取っていたら無印の水性ペンの芯がエビの背わたに見えてきてきょうはエビ尽くしにしようかと思ったけど予算の都合で無理だからそんなこと忘れて授業に集中した。性器の構造的差異に象徴的な意味付けを行う理由等を。

台所で夕ごはんの仕度をしながら野菜が茹で上がるまでの時間テレビを見てたらもうすぐオープンするというすすきのの劇場のことが取り上げられていてブロッコリーを放っておいてテレビの前に走った。意外と小さなスペースで予想外だったけどオープン初日にでも行ってみよ。宣伝の不徹底のおかげでお客さんも少なそう。

夕ごはんは鶏肉の中華しょうゆ煮、ブロッコリーさつまあげのスイートチリソースがけ、桜えびと塩昆布の混ぜごはんなど。スイートチリソースの賞味期限が今年いっぱい。間に合うといいけど。

トム・ジョーンズがプッシーキャットと連呼するミスドで少しだけ勉強。聞き入ってしまって集中できず。