バイト中に初雪の降り始めに遭遇。トイレ掃除で使った水を排水溝に捨てようと外に出たらもう吹雪き始めてた。初日から吹雪かれると心の準備が二段階必要だったのに一段階しかしてなかったような気持ちになる。きのうは雨だったから油断してた。準備不足の露呈。

すすきのまで行けば朝マックできたけど吹雪の中を200メートルも歩くなんて絶対ムリと思って、すぐそばの中島公園から地下鉄で帰った。隣の席に座った人がすごく眠そうで、うちも眠そうで、お互いがお互いに寄っかかってた。その人からすり抜けるように席を立って地下鉄を降りて、駅から自転車で家まで帰った。セブンイレブンで中華ドーナツを温めてもらって、それを食べながら帰った。外の寒さですぐに冷めた。帰ってすぐ寝た。10時間。

起きてルミネザよしもとを見ながら、ふかしたさつまいもを夕ごはんに食べた。皮も。森三中ですごく笑った。笑いながら古泉智浩のマンガに出てきた女の子の「だってずっと笑っていたいじゃない」というセリフが浮かんで、そうだなあと思った。


バイト中に初雪の降り始めに遭遇。トイレ掃除で使った水を排水溝に捨てようと外に出たらもう吹雪き始めてた。初日から吹雪かれると心の準備が二段階必要だったのに一段階しかしてなかったような気持ちになる。きのうは雨だったから油断してた。準備不足の露呈。

すすきのまで行けば朝マックできたけど吹雪の中を200メートルも歩くなんて絶対ムリと思って、すぐそばの中島公園から地下鉄で帰った。隣の席に座った人がすごく眠そうで、うちも眠そうで、お互いがお互いに寄っかかってた。その人からすり抜けるように席を立って地下鉄を降りて、駅から自転車で家まで帰った。セブンイレブンで中華ドーナツを温めてもらって、それを食べながら帰った。外の寒さですぐに冷めた。帰ってすぐ寝た。10時間。

起きてルミネザよしもとを見ながら、ふかしたさつまいもを夕ごはんに食べた。皮も。森三中ですごく笑った。笑いながら古泉智浩のマンガに出てきた女の子の「だってずっと笑っていたいじゃない」というセリフが浮かんで、そうだなあと思った。